ジビタのブログ

22歳 うつ病 休職中 平穏に生きていたい

シン・エヴァンゲリオン劇場版【映画感想】

今更ながらアマゾンプライムでシン・エヴァンゲリオン劇場版を観た

 

 

第一の感想としては作画がとにかくすごい

アクションシーンや曼荼羅を感じさせる混沌とした世界、綾波レイのゾッとする顔面ドアップなどあげたらキリがないほど

伊達に期間がかかってないなという印象だった

 

一方でストーリーはというとこれは賛否分かれるなといったところ

農村のシーンはあまりエヴァっぽくないし、一度見ただけではわかりにくいところが多数あった

個人的には碇ゲンドウの自問自答シーン(何が好きで何が嫌いで・・・)が結構好きだった

オリジナルのアニメの碇シンジとかぶる部分が多々ありリスペクトを感じた

 

アスカを救い出した砂浜やカヲルとピアノのカットなどファンなら思わずニヤリとしてしまう部分がとても良かったと思う

一つだけ疑問だったのはどんどん世界から色や動きが消えていきラフに退化していくところ

あれは必要だったのか疑問に思う

 

 

総合的に見て細部まで凝りに凝って作られた芸術作品のような質のいい映画だった

 

以上