ジビタのブログ

22歳 うつ病 休職中 平穏に生きていたい

育成状況・BOX公開【ドラクエタクト】

私が唯一やっているスマホゲーのドラクエタクト

プレイし始めて半年ほどたった

f:id:jibitan:20210912171228j:plain

 

 

プレイ状況を整理するべくBOXを公開しようと思う

課金は冒険手形だけ購入しているという状況

こういうのは自分は結構他人の育成状況も気になるタイプなのでそういう方達のモチベーションアップや優越感に繋がれば幸いだ

それでは見せていく

 

Sランク

f:id:jibitan:20210912170732j:plain
f:id:jibitan:20210912170750j:plain



Sランクは虹のオーブと宝石が本当に足りなくてこのようになっています。

才能開花はりゅうおう・テンタクルス・メタルドラゴンの三体

三体ともとても活躍している

あと活躍しているのはセラフィ・トマホーガー・爺ミルドラースあたり

開花の素材が足りないので扉をより進めたいところである


Aランク

f:id:jibitan:20210912171007j:plain
f:id:jibitan:20210912171010j:plain
f:id:jibitan:20210912171013j:plain
f:id:jibitan:20210912171016j:plain




Aランクが一番キャラ数が多い

活躍しているのは桜虎丸・アームライオン・クレリアなど

また、個人的に気に入っているのがマジックフライ

メダパニやマジックヒールでいぶし銀的な活躍をしてくれる

才能開花をしているのはヤタイゴースト・キラータイガー

凸が進めば嘆きの亡霊も開花したいところ

 

Bランク

f:id:jibitan:20210912171149j:plain
f:id:jibitan:20210912171230j:plain
f:id:jibitan:20210912171525j:plain



Bランクは育成コストの割に活躍できると思っていてコスパがいいランクだと思う

活躍しているのはキラーパンサー・シャドーベビー・みがわり三兄弟など

総力戦ではガーゴイルも活躍してくれた

才能開花はキラーパンサーのみ

次のスタ半でりゅうせんしを完凸にさせたい


Cランク

f:id:jibitan:20210912171235j:plain
f:id:jibitan:20210912171238j:plain
f:id:jibitan:20210912171715j:plain




Cランクは正直あまり使ったことがない

ピンポイントで使えそうなのがブルホーク・ドラキーマ・どくやずきん・きめんどうしあたりかなと

サブナックも麻痺要因で使えるかもしれない

才能開花はなし

 

 

Dランク

f:id:jibitan:20210912171214j:plain
f:id:jibitan:20210912171217j:plain



Dランクはぶっちぎりでベビーパンサーが強い

本当に強い

それ以外はバトルロードで使うだけかなといった印象

才能開花はベビーパンサーのみ

 

Eランク

f:id:jibitan:20210912171220j:plain
f:id:jibitan:20210912171223j:plain



Dランクと同じくバトルロード用かなといった印象

ただしきりかぶおばけは才能開花でお助けセラフィをもらって大化けした

今後使うかもしれない

才能開花はきりかぶおばけのみ

 

Fランク

f:id:jibitan:20210912171225j:plain



Fは才能開花がどれも尖っていて面白いと思う

ドラキー・ゴーストは闘技場

スライムは反撃戦法

それぞれ輝く場面があるのはとてもよいこと

でもまだ才能開花はなし

 

ドラクエタクトは奥が深い

半年やっても育成が全然進んでいないので本当に長く遊べるゲームだと思う

これからも続けていきます

 

 

以上